とこちゃん保育園
英語あそび🎶とスマイルシップ🥎と手洗い指導✋💦
幼児クラスは特別プログラムを開始しています!!
「英語あそび」は久しぶりにアシュリー先生に会って英語のうたやダンスを行いました🎶
ひろ先生のスマルシップは、ボール遊びです!
大きな公園まで歩きます!!
まずは、準備体操・・1・2・3・4
リレーで体をほぐします👟
先生とボールの投げっこです🥎⤴
次は「転がしドッチボー...
とこちゃん保育園の守り神🦎
園庭で遊んでいると・・!!
けいた先生「あっつ!!ヤモリだ~~!」
つきぐみさん「どこどこ~~??」
けいた先生の大きな手の中に、ちょこんとのっかっています💖
「かわいいね~~」「手が丸いね~~」
子どもたちはよ~~く観察しています🦎
ヤモリ=家守
とこちゃん保育園を守ってくれています💖
春は、素敵な発...
MORITO先生のダンス遊び!!
対面レッスンの前日・・・
MORITO先生から「久しぶりの対面レッスンにドキドキです・・」
とメールをいただいておりましたが・・・
な~~んてことはございません!!
さすが、プロのダンスの先生です!!
と~~~~っても楽しくのびのびと子どもたちを導いてくださいます🎶
貴子先生も身体を動かし、すっきりです💖
素敵な曲に合わせて・・...
はや2週間・・自分らしく楽しんでいます🎶
入園・進級から2週間が経とうとしています・・
保護者と離れて、泣いていたお友達もすっかり笑顔で過ごしています💖
幼児クラスのお友達・・今日は、かよ先生のリトミック🎶
コロナでのリモートレッスンが続いていましたが、
感染防止対策をして、かよ先生と久しぶりにリトミックを楽しみました。
やはり、直接会って行うレッスンは格別に楽しいですね✨
つき組さんも楽しそう...
🌸桜吹雪のお花見弁当🍱
桜の花びらでとこちゃん保育園の園庭がピンク色に染まった中・・
にじぐみさんは、園庭でお弁当を食べました!!
園庭で食べるのも上手になりました。
お弁当箱を持って、お箸で食べることができますね!
綺麗なお花が咲いていますね🌷
乳児さんはお部屋でいただきます!
進級したばかりのほしぐみさんは、正座を頑張っています🎶
...


















