とこちゃん保育園
とこちゃん保育園 これからの目標💖
もうすぐ自粛が明けるかな・・?
新型コロナウイルス感染症の拡大は大変なものでした。
自粛が明けても、ウイルスとの共存という課題が残されています。
そこで、とこちゃん保育園では、これからの目標を立てました!
これまでの「子どもたちの意欲を大切にし、愛情たっぷり、丁寧な保育」に加え、
だ いじょうぶ
い つもどおりに
す ごしていこう
き らきらしている...
これからの世界を担っていく子どもたち💖~本日神奈川新聞に掲載~
https://www.kanaloco.jp/article/entry-357737.html
(画像はかなロコWEB版を画像にしたものです。記事本文はかなロコWEB版でご覧ください)
5/19神奈川新聞にとこちゃん保育園の子どもたちが描いた絵が掲載されました。
4月の終わりごろ、幼児クラスの先生は子どもたちにこんなお話をしていました。
「お...
子どもたちの心の声💖
幼児クラスのお友達が描いた絵です。
皆さん!読めますか・・・??
貴子先生は涙が出て・・・
「コロナバイバイ
ハヤくおまつりしたい」
『コロナバイバイ
早くお祭りしたい』
です。
一日も早くいつもの生活に戻れますように・・・
子どもたちをたくさん・たくさん抱っこしたい貴子先生で...
とこちゃん農園🌾バケツ稲
これな~んだ!!?
ヒント!
みんなが ほぼ毎日 食べているもの。
貴子先生は「おむすび」にして食べるのが大好き🍙
そうです!!
お米です!
お米の赤ちゃん💕 種もみ と言います。
種もみ をお水の中に入れて暖かい場所に置いておくと・・
なんと!かわいい~!白い芽(鞘葉「しょうよう」と言います)が出ました~
さて...
うれしいプレゼント!!🎁
皆様!
「STAY HOME 週間」いかがお過ごしでしたか?
お家での楽しみ方を開発することも、なかなか大変ですよね!
「こんな事をしたよ~!」と、ぜひホームページの”お問合せフォーム”で教えてくださいね!
さて、とこちゃん保育園に感動のプレゼントが届きました。
「たかちゃ~ん!(→貴子先生のこと、よいお年をしていても友達にはこのように呼ばれていま...


















