とこちゃん保育園
とこちゃん農園🍅はじまるよ!
とこちゃん保育園では毎年、ミニトマトを植えています。
今年はたくさんの野菜や花を植えて、みんなで季節を楽しみたいと思っています。
さぁ、今年も始まります!!とこちゃん農園です🍅
まずは、新しいツチを用意しました。栄養たっぷりです。
苗は貴子先生のご親戚からのプレゼント🌱
あま〜い、あま〜いトマトになりますように🍅
...
卒園児さんからのご寄付です。ありがとうございます!
コロナウイルスが猛威を振るっており、先生達のマスクが・・・
もう買えない・・・各園あと何枚??
と毎日在庫確認をしていた時・・
卒園児のお母さまより、
「よしこ先生!マスク使って下さい!」と
こんなにたくさん! 子どもたちが大好きな絵本まで!
大切に大切に使わせていただきます。
「がんばっていると良いことが...
🎏おもしろそうにおよいでる♪
コロナウイルスで登園自粛しているお友達が多い中、
とこちゃん保育園の園庭では・・・
きれいなチューリップが咲いています。
みんな早く登園して来ないかな~と「くき」をなが~~~くして待っています!
コロナウイルスが治まるまで我慢我慢・・・
もう一つ、みんなを待っているもの・・・
こいのぼりです🎏
手前のこいのぼりは、地域の...
地域の方に感謝💞
「先生!先生たちのマスク、ママたち、パパたちのマスク、足りてますか??」
と声を掛けてくださった地域の方。
「よかったら、差し上げてください・・」
と頂いたのは・・・
マスクです!貴重!!!
たかこ先生は、使い捨てマスクがあと三枚しか無かったので、一枚頂きました。
本当にうれしいご寄付でした。
ありがとうございました。
&...
🌸さよならぼくたちのほいくえん🌸
園庭のチューリップが咲いたよ!!春になりました!
年長さんの保育園最終登園日・・・
卒園式です。
よしこ先生より卒園証書を頂きました。
かなこ先生からのお祝いのお話は愛情たっぷりです💞
二人は小学校に行ったら「勉強」を頑張りたいそうです!
立派に大きな声で話すことが出来ました。
よしこ先生から...


















