とこちゃん保育園
カウントダウン⌚その2
卒園式まであと6日・・・🌸
今日のそら組、にじ組は、卒園児さんのリクエストによる特別給食でした。
ジャーン!!
豪華な給食!
ひろ先生と「どれにする?」『おいしそうだね!』
「もっと盛る?」と会話を楽しみながら・・・
お箸も上手に使えるようになりました。
「ゆきみせんせーい いつも おいしいきゅうしょくありがとう!」
...
カウントダウン⌚
卒園式まで、あと7日・・・🌸
カウントダウンが始まっています⌛
とこちゃん子は毎日、美味しいおやつをいただきながら、心も体も成長しています。
愛情たっぷり!自分でしてみたい!という気持ちを大切に大切に・・・
おやつをみんなでいただく日もあと数日・・・
今日のそら組、にじ組は、卒園児さんのリクエストによる特別おやつでした。
自分で盛り付けして🥄...
🍓みつばちさんのお手伝い🐝
とこちゃん保育園の苺の花が咲きました!
白くてかわいいでしょ!
みつばちさんが花の黄色い花粉を運ぶと・・・
🍓甘ーい苺ができます💞
年長のお兄さんとお姉さんは、みつばちのお手伝いをし、
黄色い花粉をとなりのお花の中心にくっつけました。
「受粉」という難しい言葉を知っている年長さん。
綿棒を使って一つひとつ丁寧に受粉させました。
...
一時預かりについて(とこちゃん保育園)
とこちゃん保育園の一時預かりをご利用の皆様へ
新型コロナウイルス感染症に関しては、全国的に感染が拡大している中で、
保育所等の対応や留意点などについて、様々な事務連絡が厚生労働省から発出されております。
当園としましても、当該事務連絡に記載された内容を踏まえた対応をしていきたいと考えます。
つきましては、4月も引き続き一時預かりをお休みいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解...
🌸もうすぐ一年生🌸
年長さんと年中さんで卒園遠足に行きました!
女の子同士、男の子同士で手を繋いで、楽しそうです♪
行先は・・・引地台公園💞
いつもは行くことが出来ない、少し遠くの公園です。
たくさん歩いて、たくさんお話して・・・着きました!
アスレチックで遊んだあとは・・・
中当てです!
お友達の足をめがけて・・・ボー...

















