とこちゃん保育園
待ってた待ってた運動会🚩つき🌙そら⛅にじ🌈
🎶今日は楽しい運動会!!🎶
🎶みんなでみんなで走ろうね!🎶
今年のとこちゃん保育園の運動会は・・
園庭で行いました💕
まずは、かけっこです👟
先生のところまで、全速力で走ります💦
早い早い!!!
玉入れだって負けないぞ!!🎶
それ!!
つき組のダ...
とこちゃんハロウィン🎃
今年のとこちゃん保育園のハロウィンパーティーは!!
じゅん子先生・・ではなく・・
ハロウィンの魔女・・🧹の手品から始まりました💕
手品の後は、ゲーム大会です!!
そら・にじ組のお兄さんお姉さんが小さいお友だちをご招待します!
「ハッピーハロウィン🎃🎶」「いらっしゃい~~💖」
というかけ声から始まります!
まずは・・シャワシャワ・・通れるかな??
...
おいもほりの後は・・・🍠
大収穫の🍠さつまいも!
次の日は・・
手を洗って、エプロンを付けて‥
クッキングです!!
調理の先生に柔らかく蒸かしていただいた、さつまいもを
叩きます!!! エイ! エイ!!
手でつぶします
のばします・・
こんなにしっとり!!
さてこれからです!!
丸め...
🍠さつま芋堀りと柿🍁
秋晴れのとっても良いお天気🌞
近くの畑に「さつま芋堀り」行きました!!
じ~~っと見つめています!!どうやったらいいのかな~~??
触ってみます!!
土を掘って掘って・・また掘って・・・・・
取れました~~!
重い~~~!!!
私のお芋はこんなに大きいよ!!僕のお芋も見て!!!
すごいでしょ!!
大きなさつま芋が...
とこちゃんカフェテラス🍛🥄
秋晴れの日
つき組さんは・・
お外で給食です🥄
お眠りです🎶
「起きよう!!起きよう!!
おなかのすいた つきぐみさん!!」🎵
お当番さんのご挨拶に合わせてみなさんで
「いただきま~す!」
みんなの美味しい笑顔です💝
ピース✌
「おいし~~!!」
素敵なポーズ💝
みんなで...


















